ほっとひといき こころとからだのほけんしつ  フローリッシュ・セッション                              東京都武蔵小山(目黒駅から2駅)

クラニアルについてご紹介します。

クラニアルって何?

クラニアルとは

23枚の骨から形成されている頭蓋骨の縫合部分のゆがみを呼吸に合わせて矯正するカイロプラクティック技法の1つ。脳脊髄液の循環を高め、自己治癒力の働きを促し、様々な問題に効果を発揮します。
※写真はイメージです。


どんな時に受けたらいいの?

ストレスを受けた時、頭蓋骨はよくずれます。
ストレスは、身体に合わない物を食べたり、飲んだり、嫌な出来事があったり、寝不足だったり、ずっと座りっぱなしだったり、病気だったり、熱が出たり、仕事が忙しかったり、喧嘩をしたりなど様々な要因で引き起こされます。ストレスにより身体のエネルギーの流れが滞り、頭蓋骨もずれてしまうことが多いものです。

すると、自己治癒力が落ちたり、細胞が不活性になったり、自分の持っている力を100%発揮できない状態になります。
そんな状態で嫌な出来事が起こると、余計落ち込んだり、悲しくなったり、怒りがこみ上げてきたり、病気の症状が悪くなったり、肌が荒れたり、泣きっ面に蜂状態になります。
そんな時は、クラニアルを受けてずれた頭蓋骨を調整しましょう。

すると、脳脊髄液がするっと流れるので、エネルギーが整い、自分の持っている力を100%に近い形で発揮できるようになります。

セッションの前に受けると、自分の問題に気付きやすくなったり、素直になりやすいのでフローリッシュ・セッションでは必要な方にはおすすめしています。

その他にどんな効果があるの?

フローリッシュ・セッションの前にクラニアルでの調整をするとより問題の解決がスムーズに進みます 。

他には、

心のリラックス、慢性疲労、パソコン等による眼精疲労、頭痛、生理痛、不眠、冷え性、心配事で不安定な気持ち等の改善、大病の緩和ケアや免疫力アップの補完療法
顔の左右差・クマ・しみ・しわ・ほほのたるみ・くすみ・保湿 などの美容効果
などが期待できます。

※セッションを受けて美容効果も出るなんてちょっと嬉しいですね。

<
inserted by FC2 system