ほっとひといき こころとからだのほけんしつ  フローリッシュ・セッション                              東京都武蔵小山(目黒駅から2駅)

 どんな場所でするの?

ほけんしつの様子 こころとからだのほけんしつ、フローリッシュ・セッションは、
東京都品川区(ほとんど目黒区)の武蔵小山駅にあります。
お部屋はこんな感じです。
わたなべとも子さんの気持ちのいい絵と、夏は新鮮でおいしいお水、冬はあたたかいハーブティーでお出迎えします。

まるでお友達のお家に遊びにきたみたい、そんな感じに遊びに来てください。
※ 女性専用サロンです。(ごめんなさい。本当は男性の方も是非応援したいのですが。)


 お話を聞きます 田谷あき(キネシオロジスト、カウンセラー)

田谷あきです。はじめまして。こころとからだのほけんしつへようこそ!

お話を聞く人 私たちには人に言えない様々な悩みがあるものです。
こんなこと悩んでるなんて恥ずかしい。
こんなこと話したら嫌がられるかもしれない。
自分でもどうしたいのかよく分からない。

そうやって内に秘めてしまったがために、からだにはたくさんのストレスが蓄積されていきます。
それはまず、簡単な身体の症状としてあらわれます。頭痛とか、肩コリとかは不眠とかイライラとか。 生理痛、腰痛、肌荒れなんていうのも症状の一つです。

ストレスをため込んだままいると、やがて症状は重くなり病気へと進行します。



私のからだも緊張でカチカチで、片頭痛、生理痛、肩コリ、便秘という症状があらわれていました。
薬を飲んだり、マッサージしたりしても、また痛みはやってきて、もう一生これと付き合うんだなとあきらめていました。

今、これらの症状はほとんどありません。
スッキリして健康的です。

私が経験したことひとつひとつが、必要な方に役立つように心をこめてお手伝いしていきます。


 資格 & これまで学んできた素晴らしいテクニック、技法など 

バイロンケイティのスクール修了
キネシオロジー(LA Dr.本間)
ホールネスに繋がるヒーリング(シルヴィア・レイチェル)
EFT(ゲアリー・クレイグ)
シータヒーリング(コスミックハーモニー 大久保恵さん)
引き寄せの法則(エスター&ジェリー・ヒックス)
バイロンケイティのワーク(バイロンケイティ)
ホリスティック・カウンセリング(ロンドン溝口あゆかさん)
リコネクティブ・ヒーリング/リコネクション(エリック・パール)
ホ・オポノポノ(ヒューレン博士)
波動療法
レイキ、フラワーエッセンス                  等。

今いちばん好きなアプローチ方法は、バイロンケイティのワークです。
人間の本質は愛すること。それなのに、自分を愛せない、現実を愛せない、相手を愛せないから苦しみは生まれます。
どうして愛せないのか?それは自分の中の「真実」だと思い込んできたものを手放せないからです。
ワークでは手放すことは推奨していません。
自分の中の真実をみつけることを推奨しています。
そこが好きです。自分の中の真実はいつも自分に他人に優しいからです。
キネシオロジーも、エゴが邪魔して聞こえなくなっている本当の心の声を聞くことを助けるツールです。
どのツールも、最終的に言っていることはひとつ、「自分の本当の声をききなさい。」ではないかと思っています。

それぞれがどんなものなのかは、こちらをお読みください。
  各種ヒーリング方法について
inserted by FC2 system