ほっとひといき こころとからだのほけんしつ  フローリッシュ                                    東京都武蔵小山(目黒駅から2駅)

 セラピーを受けて楽になった症例のご紹介

様々な悩みがどんな風に楽になったのかをご紹介します。

ケース1: 夫との確執
ケース2: 治らない病
ケース3: 恋愛が出来ない不安、焦り
ケース4: 慢性的腰痛
ケース5: 職場で認められない
ケース6: 劣等感
ケース7: やりたいことが分からない・夢がない
ケース8: 生きる意味が分からない
ケース9: お金の不安
ケース10: 子供にあたってしまう
ケース11: 性の不安、問題

ケース1: 夫との確執

思いやりのない夫。自分の気持ちを分かってくれない夫に対する不満。
 → セラピーを受けて夫は何も変わってないのに楽に。
リストに戻る

ケース2: 治らない病

なかなか治らない病。こんなに頑張っているのに。私だけ不幸だ。
 → 治すことへの執着を手放すことが出来て、楽に。
リストに戻る

ケース3: 恋愛が出来ない不安、焦り

彼氏のいない自分は、どこか劣っているみたい。恋人が出来れば幸せになれるのに!
 → 幸せになるとは、恋人が出来ることではない。人に頼る幸せじゃない幸せを手に入れた時、恋愛も人生もうまくいく。
リストに戻る

ケース4: 慢性的腰痛

数年前の事故以来、腰痛が治らない。悔しさも残る。
 → 当時の様々な感情(悔しみ、怒り、無力感など)を解放。腰痛も楽に。
リストに戻る

ケース5: 職場で認められない

頑張ってるのに職場で認められない。昇格もしない。もう疲れた。これ以上何をすれば?
 → 認められることがゴールではなかった!頑張ること自体を楽しめるようになったら、毎日が楽。
   評価も何故か変わってきた。
リストに戻る

ケース6: 劣等感

時々襲われるひどい劣等感。自分を肯定したい。
 → 人と比べることをやめたら楽に。私は私。それでよかったんだ!
リストに戻る

ケース7: やりたいことが分からない・夢がない

やりたいことが分からない。自分が小さく見える。
 → 夢を大きくとらえ過ぎてた?私のペースでよかったんだ!
リストに戻る

ケース8: 生きる意味が分からない

生きる意味が分からない。人生なんて全然楽しくない。こんな私も変われるの?
 → 楽に生きることを自分に許していなかった!自分を許すことが出来たらこんなに楽なんだ!
リストに戻る

ケース9: お金の不安

このままで将来大丈夫なのか不安。お金を使うのが苦痛。お金が入ってこない。
 → 不安にとらわれてばかりいて、自分の価値を見失っていた!不安を手放したらこんなに楽!
   良いアイディアも湧いてきた!
リストに戻る

ケース10: 子供にあたってしまう

ついいイライラして子供にあたってしまう。後悔するけどまたやってしまう。だめな母親だと自分を責める。
 → 「良い母親」にならなきゃいけないと自分を追い込んでた!
   ダメでもいいか!そう思えたら子供も楽しそうになった!
リストに戻る

ケース11: 性の不安、問題

こんな話誰とも出来ない。不安で孤独。どうしよう。
 → タブーじゃなかったんだ!もっと堂々と話してもいい。二人で解決していこう!
リストに戻る


inserted by FC2 system